新着情報ページ

新年のご挨拶2020年01月01日

新年のご挨拶の写真
皆様 新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、弊所スタップとして勤務しておりました辻が、昨年社会保険労務士の資格を取得し
本年より弊所に社会保険労務士として参画することになりました。
辻社労士は弊所内事務所として「きく社会保険労務士事務所」を開業登録し、対外的に社会保険労務士業務の受任も行います。
これにより、弊所は本年より弁護士1名、社会保険労務士1名の体制となります。

これまでも弊所では中小企業や個人事業主のご依頼者からのご依頼を受けて、労働問題の対応のほか就業規則等の改定支援等の労務関係に関する業務を行っておりましたが、今後は社会保険労務士による、よりきめ細やかな支援が可能となります。
また、労働者側からのご依頼としての労災事件や労働事件も多数対応しておりますが、これに対しても社労士との協同により、より質の高いサービスの提供が可能となると考えております。

労働問題の解決には、個別事件の適切な対応はもちろん、労働問題が紛争化する前に必要な予防策を講じることが重要だとの考えに基づき、今後は弁護士・社労士の連携による予防法務の実現により、中小企業や個人事業主の皆様へより充実したリーガルサービスをご提供できるよう、弊所一同研鑽を重ねて参ります。
今後とも、弊所をお引き立ていただきますようお願い申し上げます。

弁護士 半田望
copylight